マツモトキヨシで買える!思春期ニキビお悩み解消商品

思春期ニキビ対策どうしていますか?マツモトキヨシの通販サイトで購入できる商品を中心に、ニキビの悩みが増え始める思春期の男女におすすめのニキビケア商品を紹介します。 また、ニキビケア商品の口コミや思春期ニキビ対策に関するさまざまな情報を公開しています。ニキビで悩んでいる方必見ですよ!

クレアラシルには無い!?ニキビ肌の乾燥対策にふさわしい保湿乳液や保湿クリームを選ぶポイント

クレアラシルのシリーズのニキビケア関連商品は、洗顔料5種類、化粧水2種類、ジェル、ニキビ治療薬2種類、大人肌のニキビ治療薬まであり、バラエティー豊富に揃っています。

ですが、市販されているクレアラシル商品には、肌に潤いを与え保湿する乳液やクリームなどがありません。乾燥が気になる季節ではクレアラシル商品だけで乾燥対策をすることは難しいということです。

f:id:sagasimono:20160422122204j:plain


思春期ニキビのデリケートな肌だからこそ保湿が必要です!

思春期ニキビの治療には余分な皮脂を取り除いて肌を清潔に保つことが大切ですが、しっかりと保湿することも忘れてはいけません。実は、ニキビの原因菌(アクネ菌)のエサとなり思春期ニキビのもととなる皮脂は、肌の乾燥が続くと自らを守るためにさらにより多く分泌する傾向があります。

さらに、ニキビのできる原因となる古い角質は、肌が乾燥することでさらに硬くなり、毛穴をつまらせニキビをできやすくしてしまいます。思春期ニキビも保湿が大切!ニキビを治すためにはお肌の乾燥は絶対にNG!!なのです。 


保湿乳液や保湿クリームを選ぶ時のポイント

市販されている乳液やクリームなどの保湿効果のある商品の中で、ニキビ肌に合う商品を選ぶポイントは、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンの保湿成分が配合されているもの。

また、美容成分のビタミンC誘導体は、皮脂の分泌をコントロールすると共に炎症を抑え、炎症后色素沈着を改善させる効果もあるので要チェックです!!

実は、どんなに良い成分がたくさん配合されている商品を使っても、効果が感じられない場合があります。それは、少量づつしか使わなかった場合です。

乳液なら安価な乳液を気兼ねなくたっぷりと使った方が効果的と言えます。クリームなら油分のイメージだけで敬遠せずに、積極的にスキンケアに取り入れることをおすすめします。

お肌の乾燥は、ニキビができる原因でもあります。しっかり保湿しましょう!!